空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島旅行記

観戦ついでに、1泊して徳島観光をしました。 まず1日目。 徳島阿波踊り空港に到着し、レンタカーを借りて、「渦の道」へ! 鳴門大橋の下を歩いて、有名な鳴門の渦潮を真上から見ることができます^^ 私が到着した時間はちょうど渦が最大になる時間で、たく…

徳島vs鹿島(9/27 J1第26節)

徳島、ポカリスエットスタジアムに参戦してきました。 鹿島サポの数にびっくり!仙台戦より多かったかも? 九州や関西の方もいらっしゃって、久しぶりの観戦に気合が入っているようでした。 2試合出場停止のダヴィに代わって、予想通り赤崎が先発。 それ以…

試合もろもろ

更新できなかった試合たち。 ■アジア大会 U-21 イラクには負けたものの無事に予選突破、準々決勝も勝利。 無失点に抑えられているので、植田もOKではないでしょうか。 次は韓国戦。大一番です。 嫌がらせも半端じゃないと思うけれど、負けずに戦ってほしいで…

仙台vs鹿島(9/23 J1第25節)

ユアスタ遠征しました! 鹿島サポの数がすごかったし、ゴール裏の一体感がとても心地良かった。 コールが止まることもなくて、応援しやすかったです。 試合は鹿島が攻める、仙台が守る、な展開。 早い段階から決定機を作るも決めきれず、 前半終了間際にダヴ…

鹿島vs横浜(9/20 J1第24節)

下書きしたまま更新していなかったので今更…。 カシスタゴール裏で観戦してきました。 両親がきたので、車で連れてってもらえてよかったです。 雨も降りましたが、大荒れになることはなく。 気温もちょっと寒かったけどちょうどいい感じでした。 さて、試合…

『ジルゼの事情』観劇記録

Cocco主演、劇団鹿殺しの『ジルゼの事情』を観劇してきました。 …劇団の名前が鹿サポ的に縁起悪いんですが…w 1月の初演は渋谷のシブゲキで行われ、今回は池袋のサンシャイン劇場。 箱がだいぶ大きくなったのでどうかなと思いましたが、何の問題もなかった…

CLグループステージ 第1節

いよいよ開幕しました!世界最高の大会、UEFAチャンピオンズリーグ!毎年この季節が来るとワクワクします。特に好きなチームが出ていると。CLアンセムを聞くと鳥肌が立ちます。いつかは現地観戦したいなぁ…。 前は土曜出勤があって代休が取れましたが、今は…

ドルトムント、シャルケ、U16、U21、なでしこ(9月13日~15日)

■ドルトムントvsフライブルク ドルはシャルケファンとして決して応援できないチームだけれど、真司の復帰戦ということで観戦。 日本人として、マンチェスター・ユナイテッドでの真司は見ていてかなり辛かった。ドルに復帰してから笑顔あふれる写真が出回って…

大宮vs鹿島(9/13 J1第23節 @熊谷)

熊谷遠すぎで間に合わなそうだったのでテレビ観戦。 試合前には満男さんによる差別撲滅宣言がありましたが、鹿サポのチャントが響いていて、満男さんがムッとしていました。 現地ではどうやら聞こえなかったようで…運営側も何とかしてほしいところでしたね。…

日本vsベネズエラ@日産スタジアム

岳サコ先発にかなりわくわくして参戦しました。 日産は電波が悪いので、選手が出てくるまでスタメン確認できず。 練習が始まって、岳もサコもスタメン組にいたときには心底ほっとしました。 練習中は前日に購入したミラーレスカメラで写真撮って、楽しく過ご…

北海道旅行3日目(+ナビスコ杯)

3日目は朝早く起きて、中の島公園をお散歩。とても気持ちがよかったです。 ペリカン?やスズメバチ、黒猫さんにも出会いました。 トンボの数がすごかった。やっぱり北海道は涼しい。 チェックアウトして、北海道大学へ。 ポプラ並木を車窓して、クラーク像…

北海道旅行2日目(J2札幌vs長崎)

6日、北海道旅行2日目は小樽へ行きました。 とりあえず運河を散歩して、夕張メロンにソフトクリームが乗ったやつ食べて、 北一硝子と六花亭でお買い物して、お寿司食べて…特別なことはあまりなかったけれど、のんびりしていて楽しかったです。 オルゴール…

北海道旅行1日目(日本vsウルグアイ@札幌ドーム)

12:00ごろに千歳空港に到着。札幌に向かいました。 到着して最初に北海道神宮にお参り。 明治天皇が建立されたとのことで、雰囲気も明治神宮ととても近いものがありました。 御朱印もとてもきれい。 台湾からのお客さんが多かったです。 そのあとは有名な札…

欧州サッカーの記録(8/30、31)

■ケルン 大迫ゴーーーール!!ハンパないって!! 相手のOGをGKが弾いたところに詰めていてのゴール^^ ブンデスリーガ初得点。おめでとう! そのあとも全体としていいパフォーマンスだったと思います。 日本帰国を挟むので大変だと思いますが、調子を維持し…