空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

欧州サッカーの記録(8/30、31)

■ケルン

大迫ゴーーーール!!ハンパないって!!

 

相手のOGをGKが弾いたところに詰めていてのゴール^^

ブンデスリーガ初得点。おめでとう!

そのあとも全体としていいパフォーマンスだったと思います。

日本帰国を挟むので大変だと思いますが、調子を維持してゴールを量産してほしいです。

 

鹿島戦帰りのどんよりした気分に舞い込んできた朗報でした。

タイミングもハンパない。さすがうちの子!

 

シャルケ

ここ2年のブンデスでの絶対王者バイエルンと対戦。

負傷者続出の厳しすぎる状況。申し訳ないけど、負ける気しかしてなかった。

 

立ち上がりは防戦一方の辛い展開で、早い時間に失点。

20分くらいからはシャルケは落ち着いてきて、バイエルンは返ってバタバタ。

それでも「これは意外と失点少なくて済むかも…」とか思ってた。

 

…ここからは寝落ちしたので録画で確認。

結果、ベニのゴールで追いついてまさかのドロー!!

手にあたっていましたが、故意ではない。故意なければゴールにつながってもいいのかは知りません。シャルケへのご褒美ということで^^

 

ただ、3人の交代枠は全員負傷交代。

どの程度の怪我かわかりませんが、そろそろ台所事情も限界ではないでしょうか。

 

内田はまだ欠場です。そろそろ焦りも感じるかもしれませんが、ゆっくり治してCLに万全の状態で望んで欲しいです。

 

マインツvsハノーファー

結果はスコアレスでした。おかちゃん、キヨちゃん、ともにチャンスは作っていました。ヒロキもまぁ安定したパフォーマンスだったかと。

 

バーゼル

柿谷ゴーーーール!!

なぜそこでドフリーなのか!でもゴールできればなんでもいいね!

CLではレアル、リバポと対戦。レギュラー奪取のきっかけになればいいなぁと思います。

 

ミラン

本田ゴーーーール!!しか見てないけど、嬉しかったです^^

 

■香川

ついにドルトムント復帰が公式発表されました!

グダグタなユナイテッドのベンチで悩む姿は見てられなかった。

シャルケファンとしてライバルだけど、日本人として本当に嬉しいです。

またかつてのような輝きを取り戻して、代表の10番として活躍してほしいです。

 

 

以上、雑ですが、記録として残しておきます。