空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップが終わってしまった

全然更新できないままに…というか、仕事であまりリアルタイム観戦できず。 録画と再放送での観戦となりました。 でも、ヨルダン戦もUAE戦も岳さんが出る直前に家に着いて、岳さんのアジアカップユニきて応援できました。よかった。 ヨルダン戦は勝っていたの…

新体制発表

鹿島アントラーズ、いよいよ始動。 そして新体制発表。 ■コーチングスタッフ 監督 トニーニョ セレーゾ コーチ 石井正忠 大岩剛 柳沢敦 フィジカルコーチ マリオ GKコーチ 古川昌明 テクニカルスタッフ 小杉光正 ■選手背番号 GK 1 佐藤昭大 DF 3 昌子源 DF 4…

日本vsパレスチナ(1/12 アジアカップ グループD第1試合)

いよいよ開幕したアジアカップ。日本も初戦のパレスチナ戦を迎えました。 今回は鹿島の仲間とスポーツバーで観戦。岳さんのアジアカップユニフォームも手に入れて、楽しかったです。 スタメンは予想通り。 乾 岡崎 本田 香川 遠藤 長谷部 長友 森重 吉田 高…

ジネイ、ファン・ソッコ獲得、柳沢コーチ就任

昨日はいろいろとリリースがありました。 まず、ブラジルのヴィトーリアでプレーしているFWジネイの獲得。 前々から噂になっていましたが、メキシコ移籍の噂もあったので心配でした。 高身長のボックスタイプのストライカーとのこと。 スペック的にカルロン…

あけましておめでとうございます

年内に書こうと思っていたことを何も書かないまま年を越してしまいました。 みなさま今年もよろしくお願いいたします。 12月29日、30日には日本代表合宿を秋津まで見に行きました。 両日ともスタートが夜だったのでかなり待ちました…。 初日は場所もはっきり…