空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

仕事もひと段落

すごく久しぶりの更新です。

仕事が忙しくて体力を消耗しており、更新どころでなかったのでした。

一段落したので、またこれからは試合の記録をしていきたいな。

 

今年、今までスタジアム観戦したのは

 

鹿島のHシドニー戦、A清水戦、H湘南戦、A名古屋戦。

そして、代表のウズベキスタン戦。

 

鹿島はまだ勝っていないので辛いですが、

スタジアムで見た試合は感情が持ちやすい。

テレビでみたA広州やAソウルのほうが心が荒れました。

第三者的に見たほうが苦しいのかもしれません。

スタジアムにいると当事者だから、誰かを責める気にはなれないんだよね。

 

代表戦は本当に行ってよかったです。

源ちゃんデビューで篤人さんと一緒のピッチに立つ姿も見れたし、

岳さんの45mロングシュートに、サコくんのプレーも見れました。

 

なにより宇佐美くんのゴールに膝でズサーっと駆け寄ってハグする岳さんのかわいさ!!

 

息できないくらいドキドキしました。尋常じゃないテンションでした。

現地に見に行った試合で応援するチームが勝利するの自体が久しぶりだったし、

一生忘れられないくらい楽しい試合になりました。

 

 

でも、鹿島未勝利の現実は重いです。

勝つために、初ゲーフラを作りました。岳さんです。

少しでも後押しになったらなぁ。

 

ゲーフラお披露目は4/12新潟戦の予定ですが、

その前に鳥栖戦と広州戦があります。

スタジアムには行けないけれど、勝ち点3、必ず取る。

テレビの前でパワーを送りたいと思います。