空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島vsFC東京(8/30 J1第22節)

ゴール裏に参戦してきました。鹿島はここまで8戦無敗の4連勝だけど、満男さん、植田、ヤスの主力3人が出場停止という状況。FC東京もここまで9戦無敗、代表選出の武藤にかなり注目が集まっていました。爽やかイケメンの慶應ボーイは大変です^^ 前半は鹿島…

CL組み合わせとシャルケ日本時間日程(メモ)

UEFA CLのグループステージ組み合わせ抽選会が行われました。 死の組あり、謎の組ありです。 自分のメモ用にまとめ。 ★グループA★ アトレティコ・マドリー(スペイン) ユベントス(イタリア) オリンピアコス(ギリシャ) マルメFF(スウェーデン) ★グル…

日本代表 アギーレ初陣メンバー発表

柴崎岳が選ばれましたよー!! よかった。ほんとうによかった。 選ばれなかったらアギールルルレに毒吐くところだった。 いよいよ日本の岳、世界の岳になるときがきました。 そしてサコも無事に選出^^* 久々にふたりが一緒にプレーする姿が見れたら嬉しいな…

箱根旅行記録(8/23~24)

23日・24日と家族で強羅・箱根に行きました。家族4人揃っての旅行は久しぶり。行きの高速はそこそこの渋滞。Jリーグ開催日だったので、チームのステッカーを貼っている車を探して楽しみました。海老名SAでも清水に向かう鹿サポさんを見かけたりして、嬉しか…

清水vs鹿島(8/23 J1第21節)

家族旅行に行っていたので、箱根でオンデマンド観戦。 ちょうど夕食の時間だったので、食べながら家族で応援していたら、ホテルのお兄さんがチラチラこちらを見てきてました。「消音でもやっぱりダメかな…?注意されるかな…?」と思っていたら、お兄さんが来…

波乱の天皇杯

今年の天皇杯は波乱続きです。 2回戦(Jリーグ勢の初戦)では、鹿島、神戸、仙台が敗退。 そして昨日の3回戦では、浦和、川崎、柏、横浜FM、新潟がJ2相手に敗戦。 徳島はG大阪に敗れて敗退。 広島vs水戸が雨の影響で延期されていますが、 現在ベスト16はJ1…

柴崎岳がかっこよすぎる件

愛が溢れすぎて日記書いちゃうレベル。 代表に選ばれたらいろんな人が書きそうだから、反感覚悟で今のうちのミーハー日記。 そういうの嫌いな人はごめんなさい…。 昨日(8・17)のやべっちFCで、 甲府戦での衝撃の無回転ミドルシュートを岳が自ら解説して…

鹿島vs甲府(8/17 J1第20節)

カシマスタジアム参戦してきました。 バックスタンド寄りのゴール裏6列目(実質3列目)。 いつもひよって後ろめにいるので、私史上最前列でした。 周りの方々の応援も熱く、選手も近くて、ひとりでも寂しくなかったのでよかった。 ただ、コールを先導して…

名古屋vs鹿島(8/9 J1第19節)

久しぶりのテレビ観戦でした。 トヨスタ行きたかったけど、台風も不安だったので…。 参戦した鹿島サポのみなさん、雨の中ありがとうございました! さて、結果は2-3での勝利! 胃が痛くなる展開で、2回リードを許すも追いつき、最後の最後に追い越しての逆転…

カラオケでそこそこ歌う3つのポイント

よくあるノウハウものっぽいタイトルにしてみた。 友達からカラオケのコツを聞かれることがあります。 楽しければいいので下手でもいいと思うのですが、 「下手だから楽しめない」のもよくわかる。 私もバレーボールとか全く楽しくないし。 かくいう私も、そ…

鹿島vs広島(8/2 J1第18節)

カシスタゴール裏で観戦しました。 試合前にはサポーターミーティングがあり。 IN FIGHTの方の「鹿島が強いから応援してるんじゃない、鹿島を強くするために応援してるんだ」という呼びかけは心に響きました。 サポーターの声でチームは強くなる。 昔はそん…