空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

日本代表 アギーレ初陣メンバー発表

柴崎岳が選ばれましたよー!!

 

よかった。ほんとうによかった。

選ばれなかったらアギールルルレに毒吐くところだった。

いよいよ日本の岳、世界の岳になるときがきました。

 

そしてサコも無事に選出^^*

久々にふたりが一緒にプレーする姿が見れたら嬉しいな。

 

 さて、他のメンバーも思った以上にサプライズにあふれていました。

 

★GK★
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(浦和)
林彰洋(鳥栖)

★DF★
水本裕貴(広島)
長友佑都(インテル)
森重真人(F東京)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
坂井達弥(鳥栖)
酒井高徳(シュツットガルト)
松原健(新潟)

★MF★
長谷部誠(フランクフルト)
細貝萌(ヘルタ・ベルリン)
田中順也(スポルティング・リスボン)
森岡亮太(神戸)
扇原貴宏(C大阪)
柴崎岳(鹿島)

★FW★
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
柿谷曜一朗(バーゼル)
大迫勇也(ケルン)
皆川佑介(広島)
武藤嘉紀(F東京)

 

海外組はフライングが相当あったのでそこまで驚かない。

香川の脳震盪ってそんなにひどいのかな…っていうのはあるけれど、今大事なときだし呼ばれないほうがいいくらいだと思う。

キヨが外れたのもちょっと意外かな。あとハーフナーや乾は相変わらず不遇なのね。

 

国内組だと、選出が噂されていた武藤は普通。扇原も特に驚きはしない。

林、皆川、森岡は選ばれてもおかしくないけど、予想はしてなかった。

松原は今呼ばれるとはまったく思ってなかったので、心底びっくり。

 

そして何よりびっくりは、「坂井」という選手。また「サカイ」かよ!とかではなく。

去年のホーム鳥栖戦に出場していたそうですが、まったく覚えていません。

 

ましてや今季のリーグ出場は4試合のみとのこと。

アギーレさんはクラブでの成績を重視する、とかメディアが煽っていましたが、

実際はそうでもないのかな?

 

国内組だと宇佐美が呼ばれなかったのは意外でした。なんか哲学に合わないのかな?

まぁまだまだ視察期間も短いので、これからだとは思うけど。

 

なんにせよ、Jの選手が多く呼ばれたこと、代表出場経験のない選手が7選手もいることは非常に嬉しいし、試合が本当に楽しみです。

岳、サコを初めとしてみんなが自分のプレーを出しきって、よいアピールをしてくれたらいいなぁと思います。

 

そして、今回選ばれなかった鹿島のみんなにも十分にチャンスがあると感じています。

源、聖真、植田、大伍、ユキ、トヨ、赤崎…みんながんばれ!!