空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

C大阪vs鹿島(11/29 J1第33節)

ヤンマースタジアム長居に遠征してきました。 大阪ではガンバの試合もあり、嵐のライブにフィギュアスケートNHK杯、矢沢永吉のライブまであったようでした。新幹線はいろいろな趣向の人がいて面白かったです。 さて、サッカー観戦の醍醐味のひとつはスタジア…

鹿島vs川崎(11/22 J1第32節)

いつも通り、カシスタゴール裏で観戦。 浦和vsガンバが同時刻開催で、浦和が勝てば優勝が決まるということでしたが、私個人としてはこの一戦に集中して臨めました。 スタグルはパンに入ったビーフシチューとカレー鍋、そして岳サワーをいただきました。どれ…

ナビ決勝、シャルケ、大学サッカー、そして錦織くん

鹿島の試合がないと更新する気が起きない…のでまとめて記録だけ。 ■11/8 ヤマザキナビスコカップ決勝 サンフレッチェ広島vsG大阪 今年は初の埼スタ決勝でした。浦和ものを隠さなかったからか、ちょくちょく問題があったようですね。 中立地らしく装飾に配慮…

行政書士試験

サッカーばかり見ている私ですが、実は少しばかり勉強もしています。 そして昨日、行政書士試験を受けてきました。 ほとんど勉強しないで受けたので合格できるとは思っていませんが、法律というものに触れる機会にはなりました。 父親が法学者であることにコ…

CLグループステージ 第4節、シャルケvsアウクスブルク(11/1 BL第10節)

遅くなってしまいましたが、書いていなかったのでブンデスリーガのシャルケvsアウクスブルクについて、少しだけ。 シャルケはいい戦いができたとは言いがたいです。 試合開始後11秒でユリアンが怪我。 ディ・マッテオ体制初戦はよかったと思うのですが、その…

新潟vs鹿島(11/2 J1第31節)

ビックスワンで観戦してきました。 4戦勝ちなし、ここで勝ち点3が取れなければいよいよ優勝はなくなる、という1戦。 鹿島からは1500人のサポーターが集まりました。少ないくらいに感じたけど…。 前節負傷交代のカイオに代わってトヨ、出場停止の脩斗くん…