空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和vs鹿島(7/27J1第17節)

埼スタで観戦してきました。今日はここから。ビジターゴール裏に1番近い指定席。周りは鹿サポばかりで気持ちよく応援できました。スタジアムが両サポで真っ赤に染まっていて、それだけで大迫力。レッズサポの手や体の動きが重なって波のようにみえた。太鼓も…

アギーレ氏、日本代表監督就任

今日は私の誕生日。25歳になりました。 代表でいうとキヨや柿谷と同学年。サコは年下。 彼らが世界で戦っていることは本当に刺激になります。 さて、ハビエル・アギーレ氏の日本代表監督就任が発表されました。 リーガはあんまり見ないので彼について知って…

鹿島vs大宮(7/23 J1第16節)

行ってきました。1か月ぶりのカシスタ。ここから観戦。試合前にはユース、ジュニアユースの全国大会壮行セレモニーがありました。鹿島の誇りを胸に、がんばってきてほしい。試合は、ジーコが観戦に来ていたからか、かなりファイティングスピリットを感じまし…

内田篤人の怪我

右膝炎症で2〜4週間離脱、開幕に間に合うか微妙、とのこと。 本人はW杯出場を決めた時点で覚悟していただろうし、 シャルケ側もある程度予測していたと思う。 ヘルトさんはお怒りのようですが…。 サッカー選手に、というかスポーツ選手に怪我は付き物。 あま…

FC東京vs鹿島(7/19第15節)

味スタ行ってきました(^^) 結果は1-1の引き分け。 試合前には回鍋肉もらったり、 ぐっさんがきたり、なんか楽しかったです。 「鹿島アントラーズサポーターのみなさん、ようこそお越しくださいました!」的なアナウンスがあるスタジアムは気持ちがよい。また…

久保田くん獲得

大阪桐蔭MF久保田和音が鹿島と仮契約!!「柴崎選手に勝てるように頑張りたい」http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140717-1336219.html楽しみが増えました。高校総体注目します。岳、さらには満男さんを超えるような選手になってくれたら嬉…

大迫はケルンに、内田はシャルケに

旅立っていきました。 サコはケルンの13番。 長澤くんとのプレーが見たかったけど、長期離脱で残念。 しっかり点を取って、レギュラーに定着してくれると信じています。 内田はシャルケに復帰。 契約の話もこれからすると思うけど、私的にはまだシャルケにい…

柿谷壮行セレモニー

いよいよJ1再開です。昨日はマリノスとフロンターレが勝ち。セレッソフロンターレ戦を途中から観戦。天皇杯があったこともあり疲れが見えたけど、すごく面白い試合だった。W杯出場組もみんな出ていたし、注目度も高かったのかな。そして、なんといっても柿谷…