空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

アギーレ氏、日本代表監督就任

今日は私の誕生日。25歳になりました。

代表でいうとキヨや柿谷と同学年。サコは年下。

彼らが世界で戦っていることは本当に刺激になります。

 

さて、ハビエル・アギーレ氏の日本代表監督就任が発表されました。

リーガはあんまり見ないので彼について知っていることはあまりありませんが、結構サバサバ、ビシバシした監督のようですね。

ザックさんとはまたタイプが違うと思うので、どんな選手が呼ばれるのか、どんな戦術で戦うのか、とても楽しみです。

 

鹿島の若手も呼んでもらえるようにがんばってほしい。

92年組には特に期待。

そのためにも、鹿島でしっかり活躍をみせて欲しいです。

 

9月の代表戦、どちらかはチケット取れるといいなぁ。。。

 

いつかは、W杯優勝を果たしたドイツのレーヴ監督のように、

10年プランで日本代表を育ててくれる監督が出てきてほしいと思います。

理想を言えば、日本人で。

今は適任があまり浮かばないけど、将来的には恒さんや俊哉さんに期待しています。

 

4年後なんてあっという間に来てしまうから、1試合1試合大切に力をつけていってくれますように。

まずはアジアカップ連覇へ。

これからも応援していきます。