空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

鹿島vs大宮(7/23 J1第16節)

行ってきました。1か月ぶりのカシスタ。

ここから観戦。
f:id:telltelltelly:20140724082827j:plain

試合前にはユース、ジュニアユースの全国大会壮行セレモニーがありました。
鹿島の誇りを胸に、がんばってきてほしい。


試合は、ジーコが観戦に来ていたからか、
かなりファイティングスピリットを感じました。

岳、聖真のパフォーマンスはここ最近で一番よかったと思います。
岳は相変わらず目立つ場面でのミスが気になるけど…。

そして、豊川の救世主感。
決めれなかったのは惜しかったけど、すごい期待感があったし、
ゴール裏の応援を盛り立ててくれたのも頼もしかった。
ぜひ先発、せめて後半頭くらいから使ってほしい。

とはいえ、CKからの2失点は非常に残念。
こういう試合に勝ちきれないのが今の鹿島。
負け癖がついてるというか…引き分け癖くらいにはなったかな。

しかし幸運が重なって4位キープ。
次戦は首位、7試合無失点中の浦和。
どうにか勝って、首位との差を縮めたいところです。

あと、大宮には誓志さんがいました。
途中出場したときにはブーイングでお出迎え。
…懐かしかったなぁ。

最後に、ハーフタイムにゴール裏に来てくれた…

f:id:telltelltelly:20140724084008j:plain