空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

柿谷壮行セレモニー

いよいよJ1再開です。

昨日はマリノスフロンターレが勝ち。
セレッソフロンターレ戦を途中から観戦。
天皇杯があったこともあり疲れが見えたけど、すごく面白い試合だった。

W杯出場組もみんな出ていたし、注目度も高かったのかな。

そして、なんといっても柿谷壮行試合。試合後にはセレモニーもあり、他サポでも泣けるものがありました。

鹿サポとしては、冬の大迫の移籍を少し思い出した。
彼はしれっといなくなってしまったけれど、エースの移籍って重いなぁと。

サコはW杯に出るために移籍を選んだ。サポとして応援しながらも、やっぱり悔しい気持ちはあった。
でもW杯に出られたから、これでよかったかな、と思えた。

柿谷はW杯を経験して、そこで勝つために移籍を選んだ。セレサポさんにもきっと少し、悔しい気持ちがあると思う。
柿谷みたいにエースナンバー背負って、移籍しない宣言してたら尚のことだろうな。

4年後、W杯で活躍しないと、サポはますます悔しくなる。
だから、ってわけじゃないけど、みんなの思いも感じてがんばってほしい。

ドイツ2部は放送してくれなかったけどw、スイスリーグはスカパーでやるみたいね。
開幕が早いようなので、楽しみにしてます。