空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

鹿島vs甲府(8/17 J1第20節)

カシマスタジアム参戦してきました。

バックスタンド寄りのゴール裏6列目(実質3列目)。

いつもひよって後ろめにいるので、私史上最前列でした。

周りの方々の応援も熱く、選手も近くて、ひとりでも寂しくなかったのでよかった。

 

ただ、コールを先導している人があんまり好きじゃなかったかな…。

「もう一声お願いしまーす!」みたいな感じで、なんか「一緒に応援しましょう!」じゃない雰囲気で…。

「自分のほうがチームに近い立場ですよ」っていう感じが見えて嫌な感じがしました。

もちろん、彼らほど鹿島に時間もお金も労力も使っていないのでリスペクトしていますが、なんか上から目線なのは萎える…私がどうこう言えたことではないのですが…。

 

試合は1−0で勝利!

 

開始19秒で岳のスーパーミドルが決まりました!

源→聖真→岳と92年組がつないでのゴール。

本当に本当にすばらしい!!

決まったあとにはやべっちでの宣言通りゴールパフォーマンスも^^

鹿島ではあんまりこういうのなかったので嬉しかったです。

 

そのあとは全体的に押し込まれる展開というか、攻め手を欠いた試合でした。

応援もちょっとグダグタだったかな…。

守備に奮闘して、なんとか勝ちきりました。

 

岳は試合ごとに逞しく、頼もしくなっていきます。

守備でも攻撃でも効いていました。

トラップもうまくなっているし、挑戦する心も忘れていないし、今後が実に楽しみです。

代表ももちろん期待しています。期待しまくっていますよ、アギーレさん。

 

さて、内容が悪かったので選手や監督も不満げでしたが、大事なのは3連勝ということ!

次は苦手のアウェイ清水戦です。

「なんだかんだ勝ってしまう鹿島」状態でいいから、勝ち続けてほしいです。

 

あとは…試合後甲府サポさんたちがこれ以上ないくらい暗い顔をしていて印象的でした…。

中断明け勝ちなしとのこと、気持ちは分かります。

昨日の試合を見る限り、決して弱いチームというわけではないと思うし、

ひとりいいストライカーが入れば化ける可能性もあると思います。

どうか下を向かずに、スタジアムに足を運び続けてほしいです。

 

来週の清水戦は箱根旅行中なのでオンデマンド観戦。

現地に行かれる方、応援よろしくお願いします。