空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

仙台vs鹿島(9/23 J1第25節)

ユアスタ遠征しました!

鹿島サポの数がすごかったし、ゴール裏の一体感がとても心地良かった。

コールが止まることもなくて、応援しやすかったです。

 

試合は鹿島が攻める、仙台が守る、な展開。

早い段階から決定機を作るも決めきれず、

前半終了間際にダヴィ粘りからのクロスを聖真がニアに蹴りこみ先制!

その後はロングボールに偏りすぎたような。岳がトップ下に上がっていい形でボール持つシーンは増えたけれど、ゴールには結びつかず。

 

鹿島らしく時間を使いながら、というシーンで、ワグネルのボールロストが目立ったのも気になりました。

前も書いたかもしれないけど、勝ち続けなければいけない状況で、彼を使いながらフィットさせていくリスクを負う必要はない気がします。

今まで上手く行っていたルイス、充孝、トヨくんあたりで上手くしのいだほうがいいと思う。

 

そして、試合の最後の最後で疑惑のシーン。

仙台のFKからの流れで赤嶺がゴールネットを揺らしますが、副審がオフサイドフラッグをあげて取り消し。会場ではよくわかんなかったし、仙台の選手も抗議しないからオフだったのかーとホッとしましたが、映像で見るとどこがオフなのかわからない。

おそらく誤審なのではないかと思います。説明がないのでわかりませんが。

 

後味の悪い結果になってしまいましたが、なにはともあれ勝ち点3。

浦和、川崎が勝ち、鳥栖が負けて鹿島は3位浮上。

ここからも勝ち続けて、ひとつひとつ順位を上げていきたいです。

 

試合後はテンプレ通りに牛タン食べましたw

隣に座った60代くらいの鹿サポご夫婦に声をかけられて少し話しました。

いいよね、ああやって夫婦で遠征できるって。。。うらやましい。。。

カシスタではバックスタンドにいらっしゃるとのことなので、また会えたらいいなぁ。

 

それから、鹿島の選手が同じ時間に仙台駅にいたようで、会えなくてショック。。。

もう少し早い時間の新幹線にすれば同じだったかもしれないのに!泣

 

さて、次は徳島戦。

ダヴィが2試合停止でG大阪戦まで出られないのは怖いですが、赤﨑くんの奮起に期待です。彼はまだまだできる!固くならずにのびのびプレーしてほしい!

現地参戦するので、応援がんばります!