空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

鹿島vs横浜(9/20 J1第24節)

下書きしたまま更新していなかったので今更…。

 

カシスタゴール裏で観戦してきました。

両親がきたので、車で連れてってもらえてよかったです。

雨も降りましたが、大荒れになることはなく。

気温もちょっと寒かったけどちょうどいい感じでした。

 

さて、試合は1-0で勝利!

聖真がドリブルで切れ込み、ヒールで落としたボールをヤスがフリーで受けてシュート!

エリア外からでしたが、スピードのある素晴らしいゴールでした。

そのあとも幾度となくチャンスを作りますが決めきれず。ダヴィはPKまで失敗。

もう1点決められれば楽になったはずなので反省してほしいです。

ゴール前で強く振りぬくだけじゃなくて、しっかりコースを狙って打てたらいいのにな。

 

とはいえ、青木と昌子を中心にすばらしい守備を発揮して、相手にシュート1本、それもロスタイムのFKが壁にあたったもののみに抑えました。

最近の鹿島は失点が多く、大量点を必要とする試合が多かっただけに、この結果はとても嬉しい。

なにより、前回の出場で途中出場でレッドカードを受けた青木が気合充分に戦ってくれたのが嬉しかった。

山村にはますますチャンスがなくなった気がするけど…。

 

浦和、鳥栖が勝って、川崎が引き分け。順位は4位のまま。首位との勝点差は7。

残り10戦。本当に勝たなくてはならない試合が続きます。

全勝して最後に笑えるように、応援もがんばっていきたいです。

 

余談ですが、試合後は渋滞を避けてクラハ側を回り、鹿島セントラルホテルの温泉に入ってから帰りました。

源泉掛け流しもあり、思っていたよりずっといいお湯でした。渋滞が嫌な方、おすすめです!