空蒼の海―日記

鹿島アントラーズ応援。家事に追われつつ、仕事したり、歌ったり、何か書いたり、いろいろと。

北海道旅行2日目(J2札幌vs長崎)

6日、北海道旅行2日目は小樽へ行きました。

 

とりあえず運河を散歩して、夕張メロンにソフトクリームが乗ったやつ食べて、

北一硝子六花亭でお買い物して、お寿司食べて…特別なことはあまりなかったけれど、のんびりしていて楽しかったです。

オルゴール館と万華鏡館は行きたかったけど、親が疲れてしまったので車窓w

 

札幌に戻って羊ヶ丘へ。クラークさんの像を見てきました。

日本にいたのはたった7ヶ月。Boys, be anbitiousの名言がなければここまで有名にはならなかっただろうなぁ…とか思いました。

そこにコンサドーレサポさんがいて、札幌ドームで試合があることを知り、せっかくだから見に行こうか、ということに。

南側のゴール裏で、札幌vs長崎をひっそり観戦しました。

 

なんかJ1に比べるとサポーターが静かだな…という感想。

いいとか悪いではないけれど、ちょっと寂しくも感じました。

その代わり、音楽がめっちゃ大音量wドームだから響くしw

 

長崎サポさん、50人くらいいたかな?がんばっていました。

ヴィヴィくんの旗がめっちゃかわいかったw

 

試合は都倉の活躍で2−1で札幌の勝利。

全体として札幌のほうがいいサッカーをしていたと思います。

 

夜はサッポロビール園でジンギスカン

私は羊肉は好きじゃないので、鳥とか豚を食べてました。

ビールはサッポロクラシックをリピート。おいしかった。

洋服が煙臭くなったのは残念でしたがw

 

J2の観戦もできて、いい一日でした。